shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

春野菜について

タケノコ

切り口が白くみずみずしいものを選ぶこと☆

時間がたつとえぐみが増すので早めに下ごしらえを。

 

レタス

大きくて軽めのものを選ぶこと☆

葉は包丁で切らず手で切る(包丁の鉄で酸化する)

 

アスパラ

綺麗な三角をしているもの。切り口が白くて黒ずんでいないものを選ぶこと☆

根元は手でポキッと折るようにする。すぐ食べないとスカスカになるよー

 

絹さや

豆は小さめの方が皮が美味しいらしい

調理前に筋を取る。