shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

ピーマンとシイタケの肉詰め

1回目f:id:shinmaishufu:20140905220105j:plain

2回目

f:id:shinmaishufu:20140905220107j:plain

 

失敗したので悔しくてもう一回作ってしまいました。全部残さずたべます(;_;)泣

違うレシピをみてやったのですが、調理方法でこんなにも違うもなのね。

〈ポイント〉

ピーマンは洗ったら、よく水けをきり半分に切ります。へたを取らないように種だけをとる。シイタケは濡れたペーパータオルで拭く程度(塩水につけて汚れを取る方法も何かで見ました)

ビニール袋に小麦粉大1、ピーマン、シイタケを入れてシャカシャカするとまんべんなくついてるのです(@_@。感動…

あとは蒸し焼きにするだけ!肉にパン粉を入れたのも違いですかね。簡単なことなんだけど味が大きく左右されるから面白いね。