shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

肉じゃが

と塩コンブときゅうり混ぜたもの

と冷凍しておいた鶏のササミに大葉と梅ソースを塗ってチンしたもの

と野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、ベーコン)

としじみ汁

f:id:shinmaishufu:20140828065633j:plain

 

全部朝ごはん。朝しか二人でちゃんと食べる時間がないのでしっかり食べます。

夜は帰宅時間が遅いから、ダイエットのため白米抜きでおかず2品ぐらい。

 

ダイエットには海藻、葉物、きのこを毎日の中に一品入れるといいそう。

これ、意識しないと意外と摂取しないものなのよ。