shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2017-01-23から1日間の記事一覧

草津温泉と絶景の旅⑥

ということで、結婚三年記念日も楽しく迎えられました♡ 今年も一年平和に過ごせそうです。

草津温泉と絶景の旅⑤

旅と言えば旨いもの。 沢山食べちゃいました。今年もどんどん肥えてきそうです。 だれか止めて〜

草津温泉と絶景の旅④

西の河原公園 ここの雪景色は最高でした。ほんとに別世界です。雪が積もってるのに川のように流れているのは全部温泉。 絶景を眺めながらの大露天風呂!開放感抜群でした!

草津温泉と絶景の旅③

ちょいさちょいさ〜と軽快に踊るお姉さん。 湯もみも歴史がありました。 光泉寺は一番を目指す人のお寺。しっかり祈ってきましたよ。

草津温泉と絶景の旅②

湯畑の昼も夜も素敵な景色でした♡ この日外の気温は−8°Cパラパラ雪が降っとりました。初めて入った湯畑温泉は恐らく46°C位。 あまりの寒暖差に火傷するかと思いました。 この後沢山の温泉に入ったんだけど、不思議なことに熱さに慣れてきてすごーく気持ち良…

草津温泉と絶景の旅①

ついに草津温泉!ずーっと行ってみたかったの!行きは新幹線! 新幹線と言えばまずコレね! ドラえもんの映画を見てたら着いたわよ、意外と近いびっくらポン。

三年目の。。。

結婚記念日♡ いちごタルト買ってきてくれました(つД`)ノ もう3年も経ったのね。出逢って5年ね。 これからもよろしく(^-^)

チーズとろけるりんごパン

クリームチーズにりんごを蜂蜜で煮詰めたものを入れてトロッと甘いフワフワパンを作りました♡あーパンが焼き上がる匂い幸せだあ♡

さささっと夜ご飯

白菜と厚揚げの煮物 さつまいものクリームチーズ きんぴらごぼう 高菜桜海老チャーハン 余り物でござーる。