shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2016-03-10から1日間の記事一覧

お豆腐サラダ好き

水菜サラダ鮭とジャガの炒め物

朝ごはん

最近めっきり手作りが好きになりまして。お菓子からパンからドレッシングから何でも手作りになってきました(*^◯^*)もっともっと美味しく作りたいです!いつも味がこくなってしまうので気を付けよう!

パウンドケーキ

卵入れたときに分離しちゃったあ( *`ω´) 今度は料理教室でやった時のようにやってみよう! 温度や入れる順番の違いなんだけど、全然変わってくるのね!

キッシュ3

全部ちょっとずつ余ったので変身させてみました。笑具はパンを切り抜いて中に流し込み。中身のパンはクルトンに。パイ生地はソーセージに巻いて。無駄なく使います(^○^)

キッシュ2

にんにく、ソーセージ、たまねぎ、しめじのキッシュ。焼き時間を210°C25分で試しました!

キッシュ

小松菜、カボチャ、しめじ、ベーコンのキッシュ。ちょっと焼きすぎちゃったかしら?

ハチミツみそ

今日の料理教室は 魚にも豆腐にもお肉にも味噌ハチミツをつけていただきました! さっそく朝ごはんに作ってみました! 次は鯵をさばいてみよう!