shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2016-02-20から1日間の記事一覧

おでん

冬といえばおでん! 土鍋活躍してますね!さんきゅ

節分

鬼はー外〜福はー内〜 ってことで、恵方巻きセルフ。笑 食べ過ぎたー

天ぷら

天ぷら鍋を頂いたので作ってみました☆ なかなか上手にできた? けど、胃もたれ… 副菜が欲しかったね。天ぷらにはどんな物が合うかしら?蕎麦しか思い浮かばない…。 レパートリーの少なさよ…。

バレンタインデー

ホットケーキミックスでブラウニーが作れるそうでやってみたものの… チョコ味のホットケーキでした。笑 あとはオフで作るスイーツもテレビでやってたので作ってみました!ちと失敗。 食べてくれてありがとう♡気持ちだよね?うん…。

生姜焼き

ほうれん草きのこのツナ卵とじ ワカメ豆腐のお味噌汁 玉ねぎの酢漬け 生姜焼きは筋を切ってホークで穴を開けると柔らか〜くなります。 袋に入れて調味料を揉みこむとなんともうまい生姜焼き!

グラタン

きのこの白だしスープ アボカドグラタン 玉ねぎの酢漬けトマト 旦那さんまさかのインフル( ;´Д`) おかあさんからビタミン送って頂き、作ってみました☆なんと気が効くんだ!!!!見習わなきゃね(/ _ ; )

お鍋

寄せなべ カボチャ煮物 イタリアン生姜焼き テレビで家事えもんが出ていて、 ちょうど家にある食材で作れそうだったので作ってみました☆ なかなかテレビのようにはいかないですな!

ニンニク

にくにくにくじゅはち♪ またまた旦那さんのヒラメキが発動しました!笑 ニンニクのたまり醤油漬け。一回私が作ってみたんだけど失敗して、旦那さんが再挑戦してみました! 中国産しか売ってないから自家製が安心ですね☆これまた美味しかったわあ☆ センスある…

ムービー

▶︎オデッセイマットデイモン主演火星に一人取り残された宇宙飛行士人間の限界を越えるストーリーです。こんな現状を乗り越えたら人生に恐いものなんてないですね。死ぬ気になれば何でも出来るっ!!!