shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2015-07-16から1日間の記事一覧

タラの塩バター焼き

魚が食べたーい!とのリクエストにお答えして、タラの塩バター焼きとナスの肉味噌とアボカドカニカマサラダとワカメ豆腐のお味噌汁を作りました。余っていた人参ピーマンを焼いてタラの上に乗っけて焼いちゃいただけよ〜

肉団子

さてさて、ずいぶんおさぼりしていた料理。また再開しますわ!今日の夕飯は中華風肉団子ブロッコリーのカニカマあんかけナスと玉ねぎのお味噌汁だしきゅうり奴でした〜⭐️味が濃いめだったので豆腐で緩和させました。

ムービー

夫婦で映画にハマりました!TSUTAYAブーム到来*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*え?今頃?って言わないで〜(O_o)笑5枚で千円だったため、今回はこのチョイスで♡▶︎ノア約束の箱舟旧約聖書のお話。聞いたことはあっても映像として観れたのは良か…

アイルビーバック

ジャジャンジャジャジャン🎵キャー(≧∇≦)ついに念願のターミネーター3D観てしまった!!!爆発音と大迫力の映像に何度も驚かされましたヽ(´o`;やっぱり映画っていいですね。ハリウッドは裏切らないぜ。