shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

ハンバーガー愛

あんまり行きたくないけどハーンバーガーと言えば子どもリクエストの◯ックが多かった今日この頃。久々に美味しかったハンバーガー屋さんを見つけて嬉しかった バンズはサクッと中のチーズはたっぷりとろけてアボカドモリモリ、メインのお肉はガッツリ系、ソ…

下田海中水族館

今回の旅で一番楽しかったと言ってくれた下田海中水族館 アシカとイルカショーの完成度が高くてビックリアシカは鳴いたり片手で立って見せたり海の中でクルクル回ってくれたり面白い芸をたくさん見せてくれましたイルカはとっても泳ぎが早くて賢いよく調教さ…

ひな祭り

圧巻のお雛様🥹❣️ 河津桜の帰りにお雛様を観に稲取まで行きました🌸素盞嗚神社に行く予定だったのですが変更して今回は吊るし飾りを観に行く事に。 一つ一つ手作りで縫われた吊るし飾りはそれはそれは綺麗で可愛くて娘と一緒に見られて良かったな〜と思ったので…

河津桜も今が見頃です🌸

10年越しの河津桜🌸 今の主人とデートで来たところ♡ まだ結婚もしてなければ子どももいなかった。 今回は子どもも連れて10年振りに見たのです。若かったな〜なんて振り返りながらゆっくり歩いて温泉へ。また来れて良かった🌸 今週は晴れが続くのでそろそろ満開に…

お友達いっぱい

この子知ってます?リカちゃん、シルバニア、メルちゃん、バービーちゃん、レゴフレンズ 女の子のお人形さんってお友達家族多過ぎじゃない?どんだけいるのよ。CMバンバン流れて買わせる戦略が怖いわ💦

余ったホットケーキミックスどうする??

何を作ろうか迷った末… チョコレートと豆腐と卵を入れて混ぜて170度20分適当に焼いてみました🤣 チョコレートで茶色になる予定だったけど何故かダマになった。でも、美味しかったね🎊ホットケーキミックスって魔法の粉入ってるよね⁉︎ プーさんのお陰で可愛さ増し…

巨大滑り台

エアー巨大遊具で遊んできたよ😊⭐️ 前から一度は子どもにやらせたかった巨大トランポリンもあってなかなか楽しめた🎊 滑り台やボルタリングは怖いと言いながら、とりあえず全て制覇❗️よく挑戦できました👏 トランポリンが一番楽しかったって😂また行きたいね♫

鉄卵って知ってる?

南部鉄器の卵形なんだけど、お味噌汁や紅茶のお湯を沸かす時に入れたりする事で鉄が溶け出して飲めるの❣️ どのくらい出てるのか?不思議なところだけど、置いといたトレーの下に錆が付いていたのでちゃんと溶け出してるんだな〜と思ったとこ同じ様に取りすぎ…

コラショのお陰!

寒くなってきてなかなか早寝早起きが定着しなかったのだけど、これまたチャレンジのコラショが毎朝名前を呼んで起こしてくれるお陰で起きてくれるようになった😭💗 コラショ様々!なかなか起きれない子試してみてね!

健康に関してのはなし

子どもは風邪を引きやすかったり、肌が弱かったりするんだけど栄養からきてる!と確信している&外遊び&睡眠の時間 身心ともにだいぶ強くなってきたけどここまでくるのにほんと色んな事を試したし、大変だった− 摂取するものはスーパーフードと言われるアマラ…

チャレンジタッチ

絵本読み放題機能が最高すぎるはなし! 読んでみたかったけど書店や図書館にわざわざ行くのも大変。しかも、借りたかった本がなかったりするととても残念な気持ちになるのですが。。 チャレンジタッチには1000冊の絵本が読み放題で5冊ずつ借り返したりできる…

目標

去年からとにかく英語を頑張ろうとクラブを始めてみたり色々な所に連れて行ったな〜♫ DVDorCDは毎日欠かさず付けていたし、アプリも始めてみたり色んな事に挑戦したね❣️ 小学生前最後なので漢字や星座や歴史なんかにも視点を置いて少しずつ浸透させたつもり …

2024年

あれれ、去年全くブログ書いてないじゃん⁉︎てことでまた再開します🎊 いつの間にやらしっかりものに育っている娘。良いと思ってやってきた知育やおもちゃについてもまた少しずつ書きます。 これからも一日一日を大切に、褒めて認めて愛して育てていきたいと思…

体が大事ね。

コロナになってからか、心身ともに上がらない日々です。体調がいまいちパッとしないのは何故でしょう?? 元気になったー!!!と思うとすぐ動きたくなり、また何処からか風邪をもらい… あれれ、こんなに体弱かったけ??? 食べ物が悪いのか!?運動不足の…

DWE4年間続けた結果

何だかんだ子どもが0歳の頃から続けているDWE 続けてみて実際どうだったのか⁉︎4年経った今の状況をリアルにお伝えします(尚一個人の意見として捉えて下さい) 当たり前ですが各家庭の個人差がかなり大きいということ!毎日毎日欠かさずに他のおもちゃも目も…

オススメ英語

こんにちは!今日は最近入手したオススメアイテムを紹介します(*^o^*) 皆さん、マイヤペンって知ってますか!? 子どもに英語の絵本読んでみたものの上手く読めず躓くので嫌がるようになってしまい… 楽しくインプット出来ないか探した末に見つけたもの╰(*´︶…

やって良かった事やらなくて良かった事

子どもも4歳になり今までの積み重ねや環境がこの子を作り上げているのだけど…やって良かった事もやらなくて良かった事も段々と見えてきたような気がする。 自分にコンプレックスがあるためか幼児教育には赤ちゃんの頃から興味があり、情報過多に翻弄され本当…

ポムポムプリンカフェ

この日は娘の発表会☆ 練習をコツコツしてきたのだけど、初の発表会☆ いきなり大舞台で発表する姿には感動すら覚えました(^^)とっても頑張ったので帰りにとーても可愛いカフェへ♡食べ物も飲み物も可愛すぎて食べれない(//∇//)

習い事どうしてる⁇

4歳になり、チアリーダーにピアノに体操にプールを始めた!!挑戦意欲があるのは素晴らしい‍♀️ しかし…始めたものの、どれも山あり谷ありでフォローが大変だったっていうはなし。笑 発表会までの練習時期なかなかモチベーションを保つのも難しく、体操は行…

心がけ

子どもが赤ちゃんの頃から本物を見せる事を意識してきました!動物園や水族館もしょっちゅう行っていたけど今や外出が難しくなってきましたね😭 でも、諦めたくないんです。経験に勝るものはない‼️健康第一ですができる限り子どもには本物を見せようと思う日々…

ご無沙汰でござる

時が止まっていたブログw 久々に家族で楽しいお出掛けだったので投稿しちゃお〜! 憧れのアンパンマンパン工場♡ 一歳ごろからずーと欲しいと言っていたアンパンパン工場のオモチャ4歳の誕生日にようやくゲットしたんです。 そしたら本物食べたいね。ってなっ…

初の試み♡

よくある1週間の我が家のお買い物品を並べてみました〜♬ さしみ系は週の初日と中間に食べたいので半分冷凍しまーす!あとは葉物系があると最後までかなり保ちます。ちくわや豆腐などかさましになりそうな物も追加してなんとかもたせます。 コロナってからめ…

コロナか⁉︎

こんな時期に喉が痛い。。頭が痛い。。 寝込んでられないのに。。 ほんとに厄介な時代ですね。ただの夏風邪だったとしても病院掛かるのが大変だなんて。。 時代は変わる。子どもが大人になったら更に何かが進化しているのかな。

新しい生き方

元々、好奇心旺盛で自由を好む性格。何かに縛られるとすぐ抜け出したくなるんです。だから集団もあまり好きではない。 昔からやってみたいと思ったら止まらない。無計画なので失敗も沢山ありますが、今日が人生で一番若い日!分からないけどやってみよう!!…

ついに

うちにもやってきた!!!! メダカの赤ちゃん❣️なかなか出来ないからみんなオスだと思ってた❗️ビックラポン なんならお爺ちゃんになってきたな〜って 勝手に5Gと呼んでいたけど❗️ゴメネ。 ちっこすぎて見えないけど…可愛い❤️

自然が好きだ🌼

常日頃思いっきり遊ばせたいと思っている私。 絵の具やお水や自然のものを集めて遊ぶのって簡単に出来そうだけど片付けや場所を考えるとなかなか出来ない。。 しかし、今日は三拍子揃ったので葉っぱスタンプやってみました最後は葉っぱを細かく千切りしてお…

折り紙

可愛い折り紙を見つけて即買い😍 キティーちゃんのランチセット&クレープ付き♡娘ちゃんが折ってくれるかと思いきや難しかったのか全部私でした😂少しハサミはやってくれたかな❗️ スープとフォークやスプーンまで付いていてクオリティも高かったですお友達のお土…

台所育児

2歳半くらいから始めた台所育児…と言ってもたまーに… 玉ねぎの皮は剥きたがらない娘ですがハンバーグを丸めたり餃子を包むのは大好き❤クッキーやケーキも何回一緒に作ったかな♫ 生肉を触らせるのは最初は抵抗ありましたが絶対口に入れない、終わったら石鹸手…

お気に入り絵本

降矢ななさんの絵とっても可愛いですよね♡ リアルの中に可愛さがあって親子揃って引き込まれてしまいます(^^)リズム感も良くて読み聞かせも楽しい♫ぜひ読んでみて下さい♫

プリキュア

可愛くて初めてパケ買いした子ども雑誌🤩最近プリキュアにハマっている娘にドツボでした♡ すてきなマーカーペンが付いてきて簡単になぞれるしティッシュで消せるしお出かけにも重宝しそうです‼️ 子どもが言うと何回聞いても、なつうみまなちゅってなる。。ちゅ…