shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録です(*^_^*)

海老餃子

f:id:shinmaishufu:20170713221925j:image

青じそ海老餃子

南蛮漬け

煮物

肉ばっかりなので、たまには魚介も。。

 

ガトーショコラ

f:id:shinmaishufu:20170713130035j:image

バターと生クリームとチョコレートがあったので、まん丸ガトーショコラを作りました╰(*´︶`*)╯♡

美味しい!!!

ゴーヤン

f:id:shinmaishufu:20170713011052j:image

ゴーヤチャンプル

鮎の塩焼き

トウモロコシ

田舎料理みたいやね!

夏野菜も大好きです(*゚▽゚*)

スパゲティーソース

f:id:shinmaishufu:20170713010733j:image

某番組でスパゲティーソースの活用法を紹介しており、真似してみました。

冷凍餃子をお湯で茹でて水餃子にして並べたらミートソースのせてチーズのせて焼くだけ。

全部出来合いのものなのでとっても簡単で美味しかった★

ガパオ

f:id:shinmaishufu:20170713010619j:image

ガパオライスが食べたくて。

ナンプラー入らないとやっぱりこの味にはならないな!目玉焼き乗せるのがすき。うめかった╰(*´︶`*)╯♡

サルサソース

f:id:shinmaishufu:20170709222453j:image

カルディーのサルサソースを夫がよく買ってくるので、使ってみました!

パン生地にソーセージ、サルサソース、チーズを乗せて焼きました。ちょっと辛かったので砂糖とカットトマトを足しました。余ったパンは焼き豚をクルクル巻いてみました。

味はどうだか分かりませんが明日の朝ごパン完成です( ̄∀ ̄)

 

ムービー

f:id:shinmaishufu:20170709222042j:image

▷モアナと伝説の海

モアナが素敵な女の子でした╰(*´︶`*)╯♡

ブルーレイのボーナスコンテンツでポリネシアの文化をじっくり学べます。