shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録です(*^_^*)

中華かな

f:id:shinmaishufu:20170316211148j:image

餃子

鮭の甘酢あんかけ

すき焼き煮

トマト

 

ほんとは鯵の南蛮漬けが食べたかったけどアジなかったー( T_T)

シシャモもいいけど、子持ちってコレステロール気になるね。。

餃子食べてる時点でアウトか!?

次こそ作ろう!

パパッとざっくり

f:id:shinmaishufu:20170315234304j:image

チリメンサラダ

肉団子

小松菜卵中華風

なめたけ豆腐

 

シフォンケーキ

f:id:shinmaishufu:20170315234125j:image

また作っちゃった!

このブログ始めて何回目でしょうか。笑

紅茶とチョコレートのシフォンケーキ。大好き過ぎる(*´-`)ちょっとだけよ。

塩ダレ鶏肉

f:id:shinmaishufu:20170307221609j:image

カボチャサラダ

オクラとカボチャの味噌汁

トマト

卵焼き

大根とモズク酢

アジフライ

f:id:shinmaishufu:20170303173434j:image

アジが安くて新鮮だったので3尾捌いて揚げてみました!

骨についた身はナメロウにしようかとおもったけど、つみれ汁にしちゃいました(╹◡╹)

タコも酢の物にして、今日はサッパリな夕飯でした。

 

堂島ロール

f:id:shinmaishufu:20170213230030j:image

柔らかくて食べるとシュワっとするスポンジ、フワッと甘い生クリーム!ロールケーキ界で1番だと思うわほんま。食べたときに幸せを感じる味てこゆことね( ´ ▽ ` )

 

白菜シュウマイ

無農薬白菜貰ったので鍋にしたり八宝菜にしたりシュウマイにしたり色々変化させました!

今日はフライパンで蒸したシュウマイです。

まぁまぁやったな。。

f:id:shinmaishufu:20170211212820j:image