
shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録です(*^_^*)

カツカレー

f:id:shinmaishufu:20170426093415j:image

ここで一句。

いけないと

分かっていながら

ハイカロリー

 

 

私このままじゃ年取ったらおデブになるわ。

チビデブってどぉよ。

食事、運動気を付けよう。

 

魚がうまし

f:id:shinmaishufu:20170403221507j:image

アボカドエビのマスタード和え

春キャベツの卵のせ

ほっけ焼き

おふの味噌汁

 

なんか同じようなのばっかり作ってしまう気が。。。!?

たまにはアレンジするか。。

春ですねー

f:id:shinmaishufu:20170403134346j:image

コブサラダ

メンチカツ

ほうれん草とコーンのバター醤油

 

寒い寒いと思っても毎年ちゃんと桜は咲くんだな♡冬は長いけど春はくる!

お花見しよう(*´꒳`*)

ピーマンの肉詰め

f:id:shinmaishufu:20170330000716j:image

ピーマンの肉詰め

二種のソースはケチャトマトとデミグラ

ほうれん草きのこのお浸し

ほうれん草の卵焼き

冷やしトマト

オニオンスープ

甘エビ

f:id:shinmaishufu:20170327214524j:image

エビが安かったので甘エビにしました。

頭も捨てずに何かに使えば良かった(*´-`)もったいな…

あとは、イナダの刺身

ツナドレの温野菜

豆腐の味噌汁

でした!

うーん温野菜て食べ合わせ微妙?

 

コロッケ?

f:id:shinmaishufu:20170327214033j:image

アボカド、カニカマ、クリームチーズ、じゃがいものコロッケ

ネギ塩焼き鳥

新玉ニラチヂミ

トマト

これに鯖塩も焼いて食べました(*´꒳`*)

お腹いっぺー

 

天ぷら

f:id:shinmaishufu:20170322112650j:image

私、小学校の頃に天ぷらの詩で賞を取ったんです。それもお母さんと冗談のつもりで考えたもので作品集に載った時は爆笑した思い出があります。こういうのって覚えてるもんだね。不思議。笑

『天ぷらぷらぷら、私もぷらぷら、台所ぷらぷら、ぷらぷらしないでって怒られた』

 

 

さて今日は、カボチャ、チーズちくわ、アスパラ、しいたけ、大葉、かき揚げの天ぷらにしてみたよ。本当はこごみとかうどとかタラの芽とか春らしい天ぷらにしたかったけど買った事なくて勇気がでなかった…

誰か春の天ぷら下処理全部教えて(*´◒`*)

むしろブログに載せて。待ってます♡